独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

ざわざわっ

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

ざわざわっとして落ち着かないときがございます。
愁訴、という状態でございます。なんかこう、手につかないときでございます。
オベンキョに取り掛かろうとするのですが、スグに席を立ってしまう、こういう状態でございます。
特に何かがあったというわけでもなく、不思議に気分が低空飛行しているのでございます。
何でこう、やる気がでないのだろうと、当の本人が首をひねるほどでございます。
思い当たる節もなし。
じゃあ落ち着いた状態なのかというとそうでもなく、なにかしらん心が奪われていたり、少しばかり焦っているのでございます。
こういうときは、テキストを前にしてもボンヤリしたり、問題集を解こうとしても、何ひとつ解く気にならないものでございます。
やはり、気が落ち着かないときや停滞しているときは、中身のあるお勉強はできないものでございます。
なんかこう、手につかないというときは、軽く身体を動かすことが一番でありますが、軽い運動はストレッチだけではないのでございます。
雑用も、実によい運動になるのでございます。
靴箱を片付けたり、電話の周りのアドレス等々を整理したり、溜まった郵便、新聞・雑誌ラックを処分したり、少し雑用をしてきれいになると、おこりが落ちたようにスッキリするものでございます。
普段、手をかけないところがようございます。
あれこれ考えず、使わない着ない穿かない読まない諸々ゴミを、半透明の袋にじゃんじゃん放り込むだけでございます。
普段なら手をつけないとこでも、こういう勉強回避のためなら、さっと手をつけることができるのであります。
パンパンになったゴミ袋をみれば、気分も入れ替わるかと存じます。
ゴミを捨てるのと同時に、イヤな気分も捨てるのでございます。


小片づけで

みんなとシェアする