独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

寝かす

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

果報は寝て待て、と申します。
この古人の言は、時間を意識せよということでございます。
ある程度までやってできなければ、後回しせよ、というわけでございます。
いま、この瞬間だけではないのでございます。
まだまだあとあと、オベンキョの機会はあるのだから、いま無理をするのは徒労というわけでございます。
理解とは、努力に比例するものではございません。
できないときは、できないのでございます。できるようになれば、できるのでございます。
できないときは、いくらテキストを熟読しようが問題集で特訓しようが、できないものでございます。
できるときまで待つほうが、効率的ですよというわけでございます。
寝かすのが足りないと、できないことは意外にたくさんあるのでございます。
パン生地が膨らむ前にオーブンに放り込んでいるのでございます。
醗酵もしていないのに焼いてどうするのか、というわけでございます。
わからなくて不安かもしれませんが、たいがいの独学上の問題は解決するものでございます。
先に進んで、実力を蓄えてから再挑戦しても、まったくダイジョウブなのでございます。
わからないことに遭遇し奮闘して問題解決の糸口が見えないときは、「寝かし」タイムでございます。
難問を前にしてアタマをひねるのは、人生問題と配偶者問題だけで十分でございます。
独学はやさしさ重視でございます。
実力がついて、やさしくなってから取り組んでも全然支障はないのでございます。
上手なおさぼりが求められているのでございます。


よく戦う者は

みんなとシェアする