独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

夏のお茶

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

暑い暑いさなかでございます。
こう暑いと冷蔵庫を開ける回数も多くなります。
なかにはひょっとすると、冷蔵していた食べ物を傷めた方もおられるのではないかと存じます
やはり夏でございます。普段食べなれたおなじみの一品であっても、丁寧に取扱わねばならないのであります。
気を抜いて暑いとこに食べ物を放置などすると、途端に傷むものでございます。
タッパーに入れていた小おかず群が醗酵し、ふっくらしていたなんて悪夢もございます。
いただきます、と煮物に箸をつけた瞬間、触ってもいないのにねっちょりの粘り気を感じてしまう悪夢もございます。
こうなるとゴミ箱に捨てるに捨てれませぬ。匂わぬようにラップをかけ、ゴミの日まで恐怖の毎日でございます。
さて、食べ物の傷みが早いがゆえに、誤って食べてしまわれた方も多いかと存じます。
お腹が緩くなったなと思ったら、まずは傷んだものを食べちゃったと訝るがようございましょう。
幾度となく嘔吐と腹痛、下痢に見舞われた、夏のわたくしでございます。
「あら?」というお腹の違和感には、熱い緑茶でございます。すぐに飲むべし、でございます。
なんかこれ危ないなぁ、と思った食べ物を頂いたときも、お湯を沸かしてのお茶でございます。
夏こそお茶である習慣がついたわたくしでございます。
飲むのがはやければはやいほど、腹痛・下痢の可能性は低いものでございます。
緑茶はカラダにいいと申します。
効能のひとつに、殺菌作用の高さがございます。
一説に因ればお茶の葉は、水虫を治すほどの殺菌力と申します。水虫菌をもぶちのめす力があるというわけでございます。
おなかの調子が悪いな、と思ったら緑茶で殺菌でございます。やばいかな、と思ったらお茶でございます。傷んでるかなと思った食材を使ったときは、食後に湯気立つ緑茶でございます。
お勉強の第一は、なにより健康管理でございます。小手先の勉強よりも、健康の維持が大切なのでございます。
健康であってこその、お勉強でございます。
腹痛を抱えながらのお勉強など、できるわけがございません。
本格的な症例が出始める前に、緑茶であります。
一杯のお茶が、多くを防ぐことを御実感頂ければと存じます。


汗かき飲む熱い茶が

みんなとシェアする