独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

まあよし

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

「よくよく考えてみる」というのが、大事なのでございます。
ムカ!!ときても、カチン!!ときても、まずは一息でございます。
深く考える人は、それほど怒らないと申します。
何か事情があるのだろうかと、忖度するが賢明なのでございます。
賢者は猛らずと申しますのも、よくよく考えることができるからでありましょう。
考えてみれば、それほど重大なことでもないのに腹を立てていることも多いのでございます。
よくよく考えてみれば、どうってことないものにブツクサいっているものなのでございます。
長い受験期間でございます。ときにはお勉強をすることが、なんともメンドクサクなるものでございます。
「何でこんなことをしなければいけないのか?」と、テキスト・問題集を前にして、思うことは晴れることのない疑問でございます。
しかし「考えてみれば」、こうして机の前に座れるというのも、悪くはないのでございます。
「考えてみれば」、勉強の時間が取れるだけでもありがたいものでございます。
ひどく体調を崩していたり、風邪を引いておれば机の前に座れるものではありません。
お勉強てなものは健康でないとできないもの、まずは健康のありがたさに感謝でございます。
時間が取れるのも、実際何も悪いことが起きていないということでございまして、悪くはないわけであります。
事情によりはるかに安い金で働かざるを得ない人も多数ございます。貧乏ヒマなし、に比べれば学べる境遇というのは悪くはないものでございます。
「考えてみれば」、お勉強は確かにシチメンドクサイかもしれないが、他にめちゃくちゃに楽しいことがあるのかといえば、そうないものでございます。
外食も買い物も、極めれば2回か3回、ヒマがつぶれればよいだけでありましょう。
ある意味、勉強ができることが好日の証なのでございます。


できるだけでも

みんなとシェアする