独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

甘酒で体力回復

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

先だっては、カラダを冷やす野菜を積極的に食べる事で夏の暑さ対策をしよう、と申しました。
とにかく暑いとスグに脳がオーバーヒート、簡単な足し算ですらできなくなるものでございます。
とはいえ夏に野菜ばかりでは、こんどはスタミナの問題が生じてくるのでございます。
暑い→汗をかく→新陳代謝激しい→不断のカロリーの消化→内臓が疲れる、こういうことから、夏バテが生じるのではないかと思う次第でございます。
冬バテは、ないのでありますから。夏というのは予想以上に見えないところのカラダが動いているのでございます。
きゅうりやトマトといった夏野菜での暑さ対策もいいんでございますが、それだけになるとこんどは、バテ気味になるといった気合でございます。
そこではわれわれはどうしたらよいか。
体力をつけるためにランニングなどやれば、慣れていない分、即、疲労で倒れこんでしまうことでしょう。駅伝は冬にやっていることを思い出してください。
そこでの出番が、飲み物でございます。
オススメは、甘酒でございます。
わたくしが昨今読んでウロコが落ちた本に、「甘酒は夏の飲み物」と書かれておりました。甘酒は冬の飲み物ではなく、江戸時代では夏に飲まれたものであったのです。
まずブドウ糖なので吸収が無尽蔵、老人子供病人まで無尽の消化吸収、必須アミノ酸が豊富、そのうえ醗酵食品なのでビタミンも段違いと、優れた飲み物なのでございます。
飲む点滴、とその御本ではおっしゃておりました。なるほどなぁと目からウロコのわたくしでございます。
それ以来、甘酒を冷やしたのは夏の定番の飲み物になった次第でございます。朝飲むと、ぜんぜんカラダのもちが違う事をご体感頂ければと存じます。
暑いが故に、何だかんだと飲むのはよいのでございます。やはり水分補給でございます。
しかし飲み物の選択も大切なのでございます。
某スポーツ飲料などはカラダの吸収はいいかもしれないが、さらに耐え難い渇きをもたらすものがございます。
お勉強の原点も、結局のところ、体力でございます。
テキストを読んでも何ひとつ身に入らないときは、体力が低下しております。
先ほどいいました甘酒や、冷やしたココアを飲むなり、なんだかんだでスタミナの維持、体力低下の防止でございます。


体力が

みんなとシェアする