独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

きゅうり冷却

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

先だってのススメでは、アタマの熱対策について申し上げました。
ぶっちゃけいうと、クーラーは控えめに、でございます。
家族総出で浴びるか、1日のうちの酷暑の間だけかけるようにして、できるだけ控えるがよいと申し上げました。
やはり夏は暑いもの、汗を書くものでございます。
まあ個人的にクーラーを愛しつつも厭うのは、代謝が落ちるからでございます。
代謝が落ちると、まず小太りします。吹き出物は出、二日酔いはひどくなり、外歩くとくらくらし、体臭もきつくなるなどロクな事がないのでございます。
ある御方はクーラーに浸りすぎた生活の結果、代謝機能が退化してしまいました。
毎日浴びるようにクーラーのある生活をした結果、少し汗をかくだけであせも・水ぶくれに悩むようになり、三十路近くでベビーパウダーが手放せないことになっております。
クーラーは、よっぽどの熱帯夜以外は使わないようにしたいものでございます。
さて、それではどう、身体と頭を冷却をするかでございます。どういう手立てがわれわれには残されているか、というわけでございます。
冷風機はカビが生えるというし、扇風機じゃおっつかない。サテ、ハテというわけでございます。
そこで夏野菜の出番でございます。
野菜の中では、カラダを冷やす食べ物がございます。
瓜科の野菜に多く、きゅうり、トマト、スイカがその筆頭でございます。
今度の休みにでもだまされたと思って、朝、きゅうりを1本食べてみてください。
一日中、普段より汗をかかないようになるのでございます。
冷却材と思って食べるとようございます。カラダの中から冷めたくなり、涼しき1日に成るかと存じます。
いつもより、クーラーの温度は高め設定でもよくなるのでございます。
暑くないときなどは、十分扇風機で凌げるほどでございます。
いきつけの八百屋があれば、こういうときには便利であります。
朝摘みきゅうりなどは、朝食べると、昼前後から効いてきて、すずしさというよりも、「暑さ」をあまり感じなくなるものでございます。
加賀太きゅうりをはじめ、昨今では瓜もバラエティに富み、またそれぞれのうまみも堪能できるご時世でございます。
クーラーだけが暑さ対策ではありませぬ、というわけでございます。


あの手この手の

みんなとシェアする