独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

まずは見から

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

やはり、まずは見る事から始まるのでございます。
料理とは、見ても楽しめるものでないといけないと申します。
どんなに味がうまくても、盛り付けがひどいとその真の良さが味わえないのは、毎日の食卓でご経験かと存じます。
ちょっとした工夫で、風味は大きく変わってくるものでございます。
同じ車でも、無理した新車と妥当的合目的性経済観念だけの中古車では、走る楽しみが違うものでございます。
人間、目で見て、「予見」をつけているものであります。
それで、味覚はもとより、われわれの大半の知覚が決定されているのでございます。
飲食店が内装や容器にお金をかけるのも、全くをもって意味深長な事なのでございます。
魯山人や雄山が焼き物のウンチクを語るのも、あながち無意味な事ではないのでございます。
中食や弁当でも、あの容器のママで食べるから味気ないのでございます。
多少こったお皿に盛り付けて、少々の野菜を添えるだけも、味が変わるものでございます。
多少の食器は、骨董市に回ればいくらでも手に入る昨今でございます。21日の弘法市などなど、知らないところで面白い催しはあるものでございます。
労力わずか、少しの手間を惜しまないことでございます。
さてさて、お勉強でございます。
やはり見から入るのが、お勉強の常道かと存じます。
突然、テキストや問題集を開き、読んだり解いたりするだけがお勉強ではないのでございます。
今日はコレコレ、アレアレするのだな、とお勉強前に多少の見当をつけておれば、比較的楽になるのでございます。
急に勉強を始めるなんて、コンビニの袋を開けて即、弁当にがっつくようなものであります。
余裕を持つには、まず前もってのパラリ見なのでございます。
よりエレガントに、よりつつましく。


奥方にないものは、

みんなとシェアする