独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

その一口あと一口

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

その一口をやめておく、と申します。
昨今は、バイキング方式のランチが増えてございます。
ついうっかり、食べ過ぎてしまうのでございます。それもコッテリとしたものばかりを。
その一口が更なる食欲を呼ぶのでございます。獣性を目覚ませてしまうのでございます。
小食と思わせたいのは、武略でございますゆえ、普段はおさえても仕方がございません。
ばくばくバクバク食べていたら、100年の恋も3秒で消えはてることでしょう。彦星も来年からは来ないものでございます。
「あんなに食うなんて」「口に吸い込まれるかと思った」「食べられそうだった」などと思われるだけでございます。
その一口が、恋の破綻の呼び水に、または取り返しのつかないおなか周りになるのでございます。
お酒も同様でございます。ほろ酔いが一番と申します。
その一口が、いっぱいが、つもり積もって浴びるように飲んでしまうのでございます。
酒の飲みすぎは顔色に、そして内臓のダメージとして皮膚に現れてきます。鏡を見てあかんなとおもったら、ほどよいほろ酔いでございます。いっそのこと、酒をやめるのもよいでしょう。
酒をやめれば、いかにカラダが軽いか、体にアルコールの負担があったかお分かりいただけるかと。
さて、お勉強なのでございますが、お勉強では「もういっぱい」「もう一口」の精神が、うって変わって大切なのでございます。
過ぎたるはなんとやら、と申しますが、過度ではない「もうちょっと」のお勉強を薦めるものでございます。
今日は終わり、寝る、とさばさば切り上げるのもよいのではありますが、そこで、まあ5分くらい時間を見て、少しく復習したりテキストを読んだりするのでございます。次の予習に当てるのもよいでしょう。
これが余裕の元になるのでございます。
類は友を呼ぶと申します。余裕を設けるからこそ、次の余裕が生まれ、余裕の実力が身につき、本試験でも落ち着き払える余裕が生まれるのでございます。
めんどくさいと思っても、エイ!と踏ん張ってあと5分の精神なのでございます。


余裕の態度が

みんなとシェアする