独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

実はカンタンだったり

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

人は見かけによらないと申します。
まさに真実の言でございまして、遊んでなさそうに見えている人が、その道の大家であったりするものでございます。
一見して二見して、果てには三見しても、判断つきかねる姿かたちを、意図的に取っているが故に危険なのでございます。
御しやすそう、と思って一緒になるなど、互いに危険のきわみなのでございます。「変わってしまった」のではなく、見抜けなかっただけなのでございます。
見かけによらないものといえば、昨今の飲食店も、とつくづく思うものでございます。
おいしそうな内装・外見の飲食店とは、まさに「おいしそうに見える」ことに意を払っているわけでありまして、内実はどうかといわれたら、ありふれたコンビニに毛の生えた一品だったりするのでございます。
材料費等の原価は他店とほぼ同じを、同じき人件費の工程で出しているのでございましょう。故に、スグに飽きるのでございます。
飽きる事さえ予測の範囲で、経営を設計しているのかもしれませぬ。
さてさて、愚痴めいてまいりましたが、お勉強も、実は難しそうに見えるだけ、というのが多いのでございます。
男女のアレとか、飲食店のソレというのは、寄せ付けんがためのものでございますゆえ、目に優しい姿をしているのでございます。
しかし試験の問題とは、落とすためでありますゆえ、あっちに行けとノラネコを追い払うが如き忌避感を装い、意図的に難しい迷装を施しているのでございます。
実際のやっていることというのは、至極単純、という事が多々なのでございます。
要するに、コレとコレを知っておく、憶えておく。そして、掛け合わせたり組み合わせば、解答にいたるのだな、とカンタンに申せばそうなるのでございます。
次は、コレとコレの範囲を広げ、アレとアレラをもおさえてしまえば、ほぼ点は取れていくものでありましょう。
見掛け倒しで、実はカンタンであるのが多いのでございます。
難しい専門用語や語句に惑わされないで、作業の内実に迫ってみれば、幾分、お勉強も楽になるものでありましょう。


根は

みんなとシェアする