独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

勉強服

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

夏が近づいてまいりました。
日中、カラダを縛ってきたスーツを脱ぎ捨てたときの開放感はたまらないものでございます。
少しでも細くみせようと締めたベルトを緩めたときの開放感は、ホトホト、気持ちのよいものでございます。
硬い革靴を脱ぎ捨てたときの爽快感も無上でございます。
服装と気分は、深い関係がございます。
今回のススメは、お勉強中の服装をどうすればよいか、について考えたく存じます。
大半の人は、ラフな格好で机に向かっている事と存じます。
家に帰ってまで、いまさらカラダを締め付けたくないというのは、よくわかるものでございます。
多くの人が緩めのジャージ姿でのお勉強かと存じます。
簡単に申しますと、ベルトのススメでございます。
わたくしは、あるキッカケでジャージを捨てた者でございます。パジャマ姿でのお勉強を放棄した者でございます。
というのもベルトをしめるには、意外な副効果があると聞いたからでございます。
ベルトの位置は、臍下丹田の間近とのこと。ベルトは丹田のツボを刺激し、気持ちを引き締め、集中力アップの一助に役立っているのでございます。
それだけなら、わたくしはもともとが疑い深い性質でございます。「フーン」で終わったことでしょう。
しかしベルトには、腹筋刺激作用があると聞いたのでございます。
ベルトを締める事は、腹筋への刺激になっており、これ以上おなかが出ないようにしているのです。
ナルホド!と唸ったわたくしでございます。「ベルトを締めれば、腹筋引き締め効果と勉強効果もあるのか」と。
それ以降は、家に居るとはいえ、キチンとしたズボンなりジーンズなりをはき、ベルトを締めるようになったわたくしでございます。ジャージなど、腹筋の前に投げ捨てられてのでございます。
あれほど愛用していたジャージの下もいまやたんすの中で眠っております。
基本的に服装なんてどうでもよいものではございますが、ベルト着用だと意外に腰を落ち着けて机に向かえるようになったかしらん、と思うわたくしでございます。
おなかが気になるような方は、ゆるゆるのジャージは脱いで、キチンとしたベルト付ズボンに着替えるようお勧め致します。
気持ちも引き締め、お腹を引き締め、これ以上無様なおなかにならないように、ベルトで一石二鳥を狙いたいものでございます。


季節もいまや、

みんなとシェアする