独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

時間帯ってありますよ

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

作業には、適した時間、適さない時間というのがございます。
たとえば、某携帯電話サービスをお思いくださればと存じます。その会社のサービスは、ある夜の時間帯以外は、通話料が無料でございます。
しかし、有料となる夜の時間帯は、恋人が語り合う時間なのでございます。まさに、その時間に、離れていたふたりが繋がることで、恋は愛に移り変わり、愛はさらに深まっていくものなのでございます。
その時間はまさに、恋人たちの時間なのでございます。
人間、いつ、どう恋が始まるかわかったものではありません。「いまは、有料タイムだから」といって電話をしない人がいるでしょうか?いないことでしょう。
夜のあの時間帯は、恋人が語るに適した時間。仕事も勉強も終わりヤレヤレ、夜の帳も落ち切って、少しくさびしくなる時間。
その他の時間が無料でも、そこを有料とするのは、恋の足元見られてるのでございます。
逆に、まあその時間は電話しないからいいか、という人は、自ら恋を放棄していると申せましょう。
わたくしは、その電話会社に変えようとした友人を、「恋を放棄して残った預金通帳の価値や如何?」とツト止めたのでありました。
おっと、話が長くなり申した。
要するに、お勉強に適した時間はあることを御憶えくださればと存じます。
この時間は、個人差があります故、この時間はコーで、あの時間はアーといえないものでございます。
わたくし個人でいえば、朝は全部オーケー、昼2時から4時までは絶対にできない、夕方4時〜8時は△で、8時以降はアタマ爛々でございます。
ダメな時間帯、△の時間帯は、どうしても、猛烈に眠たくなったり文字が読めなくなることが多くございました。
小手先のテクニックではございますが、自分の体調や生活時間などを考慮に入れて、作業そのものの時間配分を、とご助言するものでございます。
どうしても眠たい時間、アタマに入らない現象に遭遇したら、ちょっとメモ書きでもして、頭を使う頭脳労働は避け、ほかの雑用なんたらを片付ける時間に当てれば有効利用かと存じます。


やる気より

みんなとシェアする