独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

1回では

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

1回やっただけでできると思うな、というわけでございます。
育児指導、嫁の教育、旦那のしつけと同様なのでございます。ここで食べちゃダメでしょ。
問題演習は、繰り返しが前提となっているのでございます。
暗記中心の資格試験では、「繰り返す」しか点数をとる手段がないと思し召せ。物分りの悪い旦那には回数でございます。言ってもわからぬ奥方には見ざる言わざる聞かざるでございます。「黙り込み言わずにまかす嫁小言俺も言いたい事はあるのよ」
数冊の問題集するよりも、はっきりいって1冊だけをミッチリ何度もやりこむ方が、点数は稼げるのでございます。
もっといえば、点数の高低がなくなりコンスタントに点数が取れるのでございます。
2度3度が当たり前の世界なのでございます。
まずそこがわかっていない人が多いのでございます。
「できない」のでなく、やった量が少ないだけなのでございます。
そしてやった量はやればやるほど合理化して、かかる時間が短くなるのでございます。
そして「量を稼ぐ」には、秘密がありまして、一定の量を超えると楽になるという事実でございます。
最初はなにをいってるのやらワケワカラン、解説追うのもめんどくさいものでございます。
しかし、それは最初の2.3ヶ月だけの話でして、峠を越えると幾分楽に読める解けるようになるものでございます。
ずーーとしんどいわけではないのでございます。
解ける喜びが、わかる喜び・できる喜びが生まれるのでございます。
楽しさや張り合い、達成感その他もろもろが学習のメンドクサを昇華するのでございます。
焦るなんたらは儲けが少ないと申しますが、焦って止めることが一番損なのでございます。
しんどくなったら「いまは山道、登山中」と思うがよいのでございます。峠まで、一歩一歩進むのでございます。


涼しい顔を

みんなとシェアする