独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

他愛もないこと

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

それほど気に病む必要もないのでございます。
人の気分など、一瞬で変わってしまうものでございます。
ウンウンとアーダコーダと考えながらのしかめっ面なお顔をした人がいることでしょう。
このような人は、何か自分では重要な事を考えているようで、実は何も考えていないのでございます。
このような人でも、家庭ゴミを捨てんとしたら目の前に収集車、間一髪のタイミングでゴミ捨てすると、ニヤリとするものでございます。
こんな人でも、新聞雑誌の最後のを、それも他の人が手にしようとした時に、さっと取れたときなどニンマリするものでございます。定食屋の最後の一品、電車バスでの最後の一席も然り、最後の一席も同様でございます。。
取りとめのない「いいタイミング」に遭遇するだけで、コレまでのモヤモヤ気分はどこかに行くもの。
さていったい何に気を病んでいたのかと、惑うばかりなのでございます。
人の気など一瞬で変わるもの、一瞬で気分よく、一時で楽しい気分がどす黒い嫉妬妬み恨みに変わるものでございます。
人の思いしことなど他愛のないことが多いのでございます。後日振り替え見れば、なあんてことないことばかりの連続なのでございます。
今はソレやアレやの心配事や不安で一杯であろうとも、すぐに変わるさとあまり深刻に考えないことでございます。
不合格であっても、長期戦・長期計画の練習やな、と思えばそうなるものでございます。住宅ローンなど長期計画のよい練習になることでしょう。
合格が1年延びても、プランの立て方、情報集め、実行実践などなどが人生その他の練習になっているものでございます。
不合格であっても、次がある人もいます。合格を重ねると余計に狭まる人もいます。合格などひとつの目安に過ぎないのでございます。
心境の開拓でもできれば、不合格であってもそれはやった価値があると、断言できるわたくしでございます。


ためになるのは

みんなとシェアする