独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

落ち着かないならやらないで

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

仕事中や勤務中でのお勉強はご法度でございます。
こせこせセコセコあたふたし、いい気持ちになりません。
精神いみじく疲れます。
精神的な疲労から家に帰るとなんとなくやる気も出ない見たくもない、結局だらりと過ごすハメに陥るのでございます。
バレるかなバレないかなを、気にしながらのオベンキョは、やる気意欲にエネルギーを浪費しているだけでございます。
お勉強パワーの3割は周りをうがつことにまわされているからでございます。バーゲン七掛けよろしいですが、3割り増しの重石をもって大海原へいざ漕ぎ出ださんとする人はいないことと存じます。
周りを気にしながらのお勉強なんてムダなのです、勤務仕事その他授業の内職なんてムダなのでございます。
やるなら周りを気にしない気にされない注意されない完全な空き時間でございます。
バレるかなバレないかな、なんて恋の火遊びだけで十分でございましょう。
何か気がかり訝りでお勉強するなんて、ほとんど効を為さぬもの。
先先々先先だって「モーツァルトの曲を聞く子は賢いよ」といいましたが、なあにモーツァルトのめろでぃはココロが平安でないと聞けずして、故にオベンキョの状態に適しているわけでございます。
心身お勉強に適した状態にあれば、同じ1時間でも1時間以上の効用をもたらすのでございます。
勤務中仕事中のオベンキョなんて、やったようでなにひとつ身にならないものでございます。
気苦労苦労ご苦労さんで終るものでございます。
やるなら細切れ時間を利用して、カードメモ書き暗記くらいが関の山でございます。
テキスト開いて問題解くなどできない相談でございます。
仕事に追われ時間を取られ、勉強時間がたりないよという訴えも理解できるものでございます。
しかしそれは、そんな場合には、時間を捻出しなさいという神様のテストなのでございます。
どこぞにある何かキッカケ利用して、うまく手当てし合理化し時間を5倍上手に使いなさいな、というヒントであり機縁であり生長のときなのでございます。


ばれないように

みんなとシェアする