独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

キャンペーン中

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

独学で困ることは、わからないことでございます。
わからん対策に、「キャンペーン実施中」がございます。
1日10分、1週間から1ヶ月、わからない問題記述解説を真っ先にやってしまうという塩梅でございます。
開く読むわからん、で結構でございます。
開く解くわからん、で結構でございます。
読書百遍の精神で進むのでございます。
バカ問はほおって置いてよいのでございます。
出題者もうっちゃって置くのが正解と踏んでいるはずでございます。
しかし難問奇問の類のなかには、良問がございます。
この良問、キチンとクリアするにはテキストの基本的な事項をキチンと抑え、定義用語が正確に理解できていないと解けない問題なのでございます。
重要なのにわからない問題を、ほったらかしにするのはタブーです。
一問するために膨大な記述を抑えないといけない、憶えないといけないわけでございます。
難問良問の問題演習を通じて、たくさんの箇所を押さえる機縁となる、つまりよいお勉強になるのでございます。
ためになるムズカシさでございます。
膨大なものを延々無目的でやるのは苦痛でございます。
難問良問を基準にして、すこしづづ進めるのが得策と存じます。
良問は1問にして数問分の対策ができる、まさにやるに値すお値打ち問題でございます。
このような問題は、一気に解決解答理解まで至らなくてもよいのでございます。
何度もやっていくしかないと、日々接することで自然、理解力も増していくからでございます。
わたくしたちは、伊達に日々アカを生産しておりません。
日々新たなり新たかなり、新陳代謝の日々でございます。
今日のわたしは、昨日とはちょっと違う、明日のわたしは今日のわたしとはちょっと違う、いわんや1週間後のわたしをや。
脳もちょっとは違うはずですから、突然、見落としていた箇所を燦然と把握するのでございます。


わかるためには機会がいるさ、たった独りのキャンペーン

みんなとシェアする