独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

こんな時間そんな時間

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

気づいたら嗚呼もうこんな時間なの!という嘆きは、独学ではおなじみの現象でございます。
皆が皆思っているものでございますから、まずはご安心召されいと申し上げる次第でございます。
調子のよいときは、誰でもできるもの・勉強するものでございます。
試されるのは、都合のつかないときでございます、具合が悪いときでございます、コンディションが整わないときでございます、仕事トラブル事件事故で押されし時でございます。
いつも順風満帆とは行かないものだ。踏まえた上でのお勉強でございます。
時に及んでは、冷静さを失ってはいけないのでございます。
冷静さ極言すれば、希望を据え置き絶望を止めることでございます。
役に立たないのは絶望で、みっつ数えて「ストップ」です。
代わりに希望をおくのです。
希望を見い出すから、絶望螺旋は止まるのでございます。
「ようしここまでやっちまおう、そうすりゃおわり!(酒呑むぞ)」
終わりを設定するがよい、やっつけ仕事でするがいい、やらないよりかは遥かにいい。
やればスッキリするもので、ほんの5分でもスッキリ伴いし5分は、明日に繋がる時間であることをご留意願いたい。


多くは惰性で進むもの、嫁か旦那の喩もあるさ

みんなとシェアする