独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

サボり再開支援策

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

大型連休続いたり出張旅行行楽で、お勉強に穴があくものでございます。
サボったわけでもないけれど、いくぶんお勉強が負担になるものでございます。
気の重いときは、何かではずみをつけるが吉でございます。
なあに馬にはにんじん若いご婦人にブランド品の要領でございます。
お勉強のつりエサに、ケーキやお菓子を用いましょうという塩梅でございます。
食べながら呑みながらの、「〇〇しながら」がベンキョ再開の要諦でございます。
たしかにそのときの「ながら」勉強には、効能・効果はございません。
集中力は散漫に、脳の機能は御口のほうに向いていることでしょう。
おそらく多少もアタマに残りません。
とはいえ、ベンキョのテンション皆無の上に、いきなり本調子のお勉強をやらんとしても、無理があるものでございます。
そんな気合があるのなら、ベンキョに空きなどないものでございます。
じょじょにかつての調子に戻すのが、空白後の再開の要領なのでございます。
上げ調子あれば下げ調子、春夏秋冬四季あって、なんぞ常に同じ調子であれようか?
再開の最初の第一歩は、重いものですから、何かで紛らわせつつ取り掛かるが結果的に合理的なのでございます。
お酒召すお方なら、軽くやりつつテキスト開くもよいでしょう。
ベンキョ再開に当たっては、飲酒+勉強の忌避を犯すも致仕方なからんと思う次第でございます。
普段は食べないスナック菓子を解禁しながらのお勉強でもよいでしょう。
ビッグサイズぽてちを牛乳で流し込みながらのお勉強でもよいでしょう。
嫁や娘にわからぬように、こっそりケーキを買うのもよいでしょう。
なにわともあれ、再開することが大切なのでございます。
本調子に戻れば、いくらでも遅れなんてのは取り戻せるものでございます。
ダラダラぐだぐだウジウジと、低空飛行を続けるが一番損であると思し召せ。


弾みをつけて1.2.3、ステップを踏んで取り掛かる

みんなとシェアする