独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

偶には中日にするがよい

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

ときには遊びも必要なのでございます。
平均化したお勉強は、閉塞感が漂うのでございます。
確かに、作業を各日に振り分けてコツコツやるは、お勉強の王道でございます。
しかしときには、作業量を大きく減らした日を設け物見遊山に行くが吉なのでございます。
1カ月前、1週間前から中日を予定し、カレンダーに〇をつけるがようございましょう。
その日は10分の1の勉強量にて切り上げませう。
なかびには、「ハイ、終わり」とベンキョ終わらせ、いそいそ外に出かけるのでございます。
床屋に行くなら美容院。普段行かない場所に行くが吉でございます。
ディナーに一品加えたり、呑む酒たまに変えてみるのもよろしいでしょう。
男女ともに新しくできたマッサージ屋に行くのもよいでしょう。
岩盤塩釜指圧に足裏、普段受けない刺激を受けてくるがよいでしょう。
なかびの目的は、影響を受けること、違った影響に身をさらすことでございます。
独学は目の前のことだけしていては、滞ってくるのでございます。
なかびとは、オベンキョと遊びのふたつの影響に身をさらす時間でございます。
これまでわからなかったことや見落としていた重要性を、こんなときに気づくものなのでございます。
中日祝儀というお言葉がございます。
ちょっとしたご褒美が、長く続ける所以なのでございます。


完全休息必要だけど

みんなとシェアする