独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

酒呑みのお菓子ぐい

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

酒呑みというのは、じつは甘いものが好きなのでございます。
酒を飲んだ後はラーメンお茶漬け焼きそばが定評でございますが、なあに戦前はお汁粉であったと亡き祖父に教わりました。
成人して、嗚呼!飲酒後の大福よ、と閃光のように祖父の教えを思い出したのでございます。
酒は飲むは、甘いものは食べるは、ひどいものだとお思いの方もいることでございましょう。
しかし、わたくしの食事生活は過度の粗食なのでございます。
毎日毎回朝昼晩の食事の量は、呑むことを踏まえて少なめに総じて低カロリーでございます。
昼は、おかずを選べる食堂です。昨日の昼食は、ナットウ・ひじきでありました。
ほうれん草のおひたしと高野豆腐のたいたんが、昨夜の晩のおかずです。
おとといの晩のおかずは、油揚げを焼いたものでございます。それにお汁と香の物で終了でございます。
また、外で酒呑むときは、母の得意料理「冷やっこ」は欠かせません。
呑むためそれにお菓子のために、毎々食からカロリーを確保しているんでございます。
バランス感覚があるとは、己の傾きをぐあいを知っていることでございます。
いわく、食べすぎ飲みすぎであることを知っていることでございます。
いわく、落ち込みすぎと知っていることでございます。
いわく、好き過ぎ惚れ過ぎ憎み過ぎでございます。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、古人はそう申しました。
旦那憎けりゃ今朝まで憎み、今日と明日から労わろう、とも古人は申しました。
とかくにバランス感覚でございます。
憎ンでも良いのでございます。
食べスギても良いのでございます。
どこぞで調整すれば良いのでございます。
いっそう愛すれば良いのでございます。いっそう励めば良いのでございます。
勉強サボれば、どこぞで取り戻すが良いのでございます。
故に、祝日というのがあるのでございます。


とはいえ、普通に生きても栄養過多なる現代の食事情でございます。

みんなとシェアする