独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

世は現金

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

5分なら耐えられる。
15分なら続けれる。
1時間なら仕事になる。
しょせんお勉強など、給金なき仕事と心得るが吉である。
かの福沢諭吉大先生も、幼少の時にはお酒をねだってお勉強をしたという。
べんきょうするから酒をくれ!を地でいったのである。
バイトパート月給が、半分になって今の仕事をやれといわれれば、ナニイッテヤガンデこん畜生めとののしることであろう。
翌月には半分がやめていることであろう。
「勉強だからがんばろう」なんて子供だましである。
給料をゼロにして働かせてみよ、無理だろう。
他人をだませれないなら、自分を騙すなどもとよりできない相談である、道理である。
利があってこそ快があってこそ、動くが人の子である。
夢目標志は、広告である、キャンペーンである、アピールである。
現金キャッシュ小銭ではないのである。
夢目標志で、給料ボーナス賃金の半分に充ててみるがよい。
半分は次の日からこないであろう。
もう半分は、半分が居なくなったのを見計らってこなくなるだろう。
人が動くは利と快である。
お勉強に「快」はあるが、「利」はずっと後にならないと生まれでない。
人はせっかちである、現金である。
わたしも人の子である。ネコの子ではない。
であるから、お菓子を真夜中に食べる利と快を享受するのである。


騙すより、騙されるが浮世の華でございます。

みんなとシェアする