独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

間違い3則

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

1回目の間違いは、第何問目で間違えたかを知ることです。
チェックを入れて、対策は終わりです。
日付を入れたら、対策は終わりです。
あ、っそうで終わりです。
次の日おさらい終了です。
2回目の間違いは、同じ問題飽きもせず再度間違うを知るための間違えです。
やはりな、ココで間違うな。
シッカリと憶えたはずの数字や用語は、澄みきった春のあおぞらの如く、スッキリスッカリ忘れています。
ド忘れワードに目が行きます。テキスト開いて確認します。
3回目の間違いは、マチガイは避けて通れるを知るためです。
「ココで間違うんよね」「夫危ない、引っ掛けだった」
「引っ掛けだった!忘れてた!」
4回目は間違えません。
スグに直せる間違えになってます、どこが悪いか知ってます。


知りすぎるほどに。

みんなとシェアする