独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

誘惑にたえかねて

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

プチシューはプチではないのでございます。
ついつい手が伸び食べるから、事に及んで大の2・3個は食べる勘定になるのでございます。
しかもプチシュー安いため、買い物カゴに2パック以上は収まるのでございます。
大きいの4つ以上が胃袋に収まることになるのです。
小さきものは食べやすいものでございます。
故に侮るのでございます。
本人は自覚をしていないのでございます。
いくら甘い物好きとはいえ、こぶし大のシュークリームを2個も3個も一時に食べないものでございます。
それがプチシューになると食べるのでございます。
そして当の本人は、うすうす食べることを知っているのでございます。
お勉強で苦痛なのは、暗記でございます。
橋にも棒にも掛からない数字や用語をアタマに入れねばならないのでございます。
必要があるとはいっても、焼きたてパンのみにて人は生きているものではありません。
必要という理由のみで、行動を起すものではありません。
楽か便利で、人は動くものでございます。
女房腰を上げるものでございます。
旦那はゴミ捨てするのです。うるさいから。
暗記のコツは少しづつでございます。
プチシューのように、少しをたくさんでございます。
ひと目でうんざりする表でも憶えねばならないことがございます。
1〜2個ならできるのでございます。
100個ならできないものでございます。
1度に憶えようとするのは苦痛なのでございます。
1個だけなら、楽に感じるものなのでございます。
少しづつだからできるのでございます。
一口サイズだからこそ、細切れ時間につまめるのでございます。


まずは一口

みんなとシェアする