独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

1週間1本勝負

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

時間制限こそ、お悩みにつけるクスリです。
はっきりいまして、1週間悩みに悩んでも結論がでないのは、どーにもならないものです。
現在の自分の力量では、解決不能なのです。
ぶっちゃけ、どっちに転ぼうともそう大差がありません。
右に行ってもそれなり、左に行ってもそれなりなのです。
どちらに行っても地獄なら、鼻歌を歌っていくほうがハイキング気分を味わえる分トクなものです。
ある選択肢は極楽で、もう一方は塗炭の苦しみということは、そうないです。
時間の幅を多めに取れば、どっちもよく似た結果なのでございます。
今、現前にある選択肢や悩みなどは、過去のこれまで因果でございますから、どう踏ん張ろうとも変わらんもんは変わらんのです。
ですから、どう悩もうとも結果はよく似ています。
ですから、無用のお悩みは無駄なのでございます。
ウダウダ続くお悩みには、時間制限を設けるが吉でございます。
人間を行動に駆り立てるのは、時間の区切りでございます。
数量限定・期間限定、タイムセールにバーゲンと、時間を上手に使った商売は有史以来、途絶えることがありません。
お悩みが始まったときには、カレンダーに〇をつけておけば、無駄に悩まず時間のロスをセーブできます。
この日までは悩む、それより先は考えない。
ガラガラーと思考のシャットダウンです。
どーにもならないものは、どーにもならない。
単純な真理でございます。


無制限に悩んで、何が始まるのでしょう?

みんなとシェアする