独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

達成感あるスケジュール

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

お勉強スケジュールのコツは、欲張らないことでございます。
欲張った計画を立てても、できなければ意味がないのですから、アレもコレも詰め込まない方がよろしいのでございます。
アレもコレと、あちこちにご自身のエネルギーを拡散していては、せっかく運命のお方に遭遇しても、それと気づくことなく過ぎ去ってしまうことに思いを馳せていただければ、ご理解いただけるものと存じます。
スケジュールは、第一に欲張らないことが大切でございます。
しかし、このあたり按配が難しいのではありますが、「簡単すぎるスケジュール」というのは楽しくないのでございます。
欲が少ないスケジュールは、単調になりがちで、こなし終えても、なんとも達成感が少ないのでございます。
スケジュールとは、ご自身の日常に沿ってながら、『ちょっぴり』無理があるものでございます。
「うーん、できるかなぁ、できないかなぁ?」
逡巡する周辺が一番、燃えるものなのでございます。


『ちょっぴり無理』の要素を、スケジュールのお考えのお端にでも置いてくださればと存じます。

みんなとシェアする