独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

短期的と中長期的

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

お勉強は、こなしていく「過程」そのものでございまして、がんばって根を詰めてやっていくものではございません。
「がんばる」というのは、インフレ・高金利時代の過去の遺物でございます。
がんばらないといけない!という人は、たくさんの借金を重ね、金利の支払いが常にまとわり付く人くらいでございます。
インフレ時代はカネの価値がどんどん落ちますから、借金を返すために、資本をどんどん回転させていかねばならないことでございましょう。
多くの人は、借金には無縁でございましょうから、無理やりがんばらなくても良いのでございます。
インフレ・高金利は、遠い昔の恋なのでございます。
短期的に力を尽力するのも結構でございます。
しかし、結果的に、中長期的のほうが、アウトプット・生産量は多いものでございます。
短期間というのは、ヤル気を持続させやすいから推奨されているのでございます。
しかし、ライセンスはそれで取得できても、実りある人生をお望みでありますならば、中長期的に人生との兼ね合いを取っていく方がよろしかろうと存じます。


試験に難問なし、人生に難題ありと申します。

みんなとシェアする