独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

立体的に

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

お勉強というのは、作業でありながら、すべてがすべて、作業ではないのでございます。
作業というのは、量と工程が決まっております。
簡単に申しますと、皿洗い100枚、コピー100枚は、「100」という単位までやれば終了でございます。
お勉強は、ある箇所には1作業でよろしいのです。
しかし、この箇所には1,000作業しなければならないこともございます。
先ほどの雑用的作業は、平面的です。いわれたままの数をやればいいのですから。
しかし、お勉強の作業は立体的なのでございます。
お勉強は、一面に立体的側面がございますことに、お気づきになられたく思う次第でございます。
点数にならない箇所の作業に没頭しても、合格は遠のくばかりなのでございます。
テキストや問題集には、試験の範囲にあるから、仕方なく掲載している章・節もございます。
代表的なのは、問題が作りにくい、という箇所でございます。
そんなところは、鼻毛の手入れでも十分でございまして、真面目にやる必要など、皆無なのでございます。


テキストは、平面的な記述しかございません。

みんなとシェアする