独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

消化不良

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

下手な考え、休むに似たり
という名言がございます。
良い言葉というのは、人生を救うものでございます。
「考えてもわからないものは、考えても意味がないから、昼寝でもしておいたほうがトクである」
まったく現実的で手のうちどころがない、たいへん意義のあるお話でございます。
昼寝のほかには、鼻毛の手入れ、財布のレシートの整理、診察券・サービス券のカード類の整理でも結構でしょう。
おかずを一品増やすのもたいへん喜ばれることと存じます。
要するに、わからないものはしゃーない、というわけでございまして、そんなことを考えるなら、普段、ご自身がしないことしましょう、というわけでございます。
先へ進まないと、時間がたたないとわからないものもございます。
明日見直せば、わかることもございます。
「あ!そういうことね」という、発見は決まった時間・自分の意図する時間には生まれないものでございます。
わからない点をほおっておくと、多少、奥歯に物が詰まったような感じがするものでございますが、そこは堪忍でございます。


お勉強の初期は、一気に知識が入ってきます。ですから、消化できないものが、必ず「混在」しているものでございます。

みんなとシェアする