独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

お勉強は量

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

お勉強は結局のところ、量でございます。
お勉強にとった時間が長ければ長いほど、合格する可能性も上るものでございます。
極言すれば、時間さえあれば、誰でも合格できるのが資格試験というものでございます。
ですから、合格の要(かなめ)は、実際のところ、方法やノウハウというよりかは、お勉強の時間の量なのでございます。
テキストや教材には、「効率的に・まとめた・コンパクトに・的を得た」などの文言がございますが、ぶっちゃけた話、記憶に定着する時間がなければ、どうにもならないものと存じます。
いくら、理解しやすいように作られた教材であっても、それらを咀嚼して憶える時間がなければ、あまり良い結果は現れないというわけでございます。
わたくしは、試験の合格する主たる原因とは、日々のお勉強の質以上に、問題演習の量と考えるものでございます。
試験とは、最終的には記憶の勝負でございます。記憶に残すにはどうしても、量と数をこなして何度も接することが必要になるのでございます。
この何度も接するという機会を確保する意味で、試験に勝つお勉強というのは、量なのでございます。


たくさんこなせることも、実力のうちでございます。

みんなとシェアする