独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

毎日きちんと

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

資格のお勉強は毎日やったほうがよいものでございます。
一日一ページでは、何にも効果がないと思われがちでございます。
わたくしの経験から申しますと、一日一ページでは、直接的に役にはたたないのでございます。
端的にいえば、点数は1点にもなりません。
一日一ページの意味は、ちりも積もれば山になる、ことわざなのでございます。
一日一ページは、今日の範囲でなく、将来・未来の時間軸に資するものでございます。
一日一ページが、五ページとなり、だんだんと量・質ともに、いつのまにやら、本試験近くの休日には、10時間勉強につながるのでございます。
一日一ページは、化学変化の呼び水でございます。
最初はちんぷんかんぷんやったけど、いつの間にやらできるようになっていた。
こういう現象を味わったことと存じます。
子供のころなら九九やフライのキャッチ、長じれば愛想笑いなどがあげられましょう。
この「いつのまにやら」の化学変化をものにするには、毎日、続けてするしかないのでございます。
経験上、この化学変化は、いつ起きるかわからないからでございます。
一度、この化学変化の洗礼を受けると、合否は別にして、本試験まで挫折することなくお勉強が続くものでございます。
で、たいがい、安定して本試験までお勉強ができれば、合格するものでございます。
一日一ページ、または、5分という、たとえ短い時間でございましても、毎日反復学習する理由は、相応にあるものでございます。


「1Pだけ読むかな」が、意外にも、5P・・10Pとさくさく進むものでございます。

みんなとシェアする