独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

もうちょっと

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

資格のお勉強は、はっきりいうと、繰り返しの学習でございます。
結果的に、何度も、同じものへ、同じ作業を行うことになるのでございます。
同じテキスト、同じ問題集、同じ過去問
「同じ」ばかりなので、飽きてくるものでございます。
飽きると「めんどくせ!!ヤメタ!!」の最たる原動力になりますから、ご注意なさらなければなりません。
しかしながら、資格のお勉強の最終段階、「慣れの状態」になるには、どうしても、この「飽き」の洗礼を通過しなければならないのでございます。
「見たくもない!!」という飽きこそが、慣れへの呼び水となるのでございます。
大喧嘩をしながら、結婚というゴールイン、そして、人生の墓場へ向かう幸せなカップルの如きでございます。
実のところ、「飽き」と「慣れ」は、コインの裏表なのでございます。
「見たくもない!!」というのは、もうちょっとしたら、慣れますよ、という神託でございます。
もうちょっとすれば、飽きから慣れへの化学変化が起きるのものなのでございます。


山登りでも、きついのは頂上付近でございます。「もうちょっとだけ」ガマンするのは、夫婦生活同様、資格のお勉強でも大切なのでございます。

みんなとシェアする