独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

15分・15分

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

15分、考えてわからないことは、時間をおいて考えましょうという天の啓示でございます。
天に唾しても、鳩の糞で報われるものでございます。
素直にわからないものは、「わからないもんだ」とうっちゃることが大切でございます。
ひと様の集中力は、30分程度しかもたないものでございます。
15分考えてもわからないとき、残り時間はあと15分です。
残り15分、同じことを考えますか?
そして、さらに、15分、延長して考えましょうか?
さらに、思考する時間を延長しましょうか?
延長して喜ぶのは、ある特定のご職業のオネエサマ連中ばかりなりでございます。
さらに考えても、脳みそから脂汗が流れるばかりでございます。
がまの油と違って、ひと様の脂汗などは、ビタ1文の価値もございません。
疲労感のみが漂う15分になるのが、関の山県有朋でございます。
このようなときは、間を取る時間なのでございます。
ヤルゾヤルゾとがっつくと、萎えてしまうものでございます。
1歩下がって、考えるのも大切なのでございます。


むちゃくちゃ、集中して考えなければならない問題など、問題演習の果てにわかってくるものでございます。

みんなとシェアする