2005年度:資格目標

2005年度の資格取得計画です。2005年度は、通関士・上級シスアド・基本情報処理技術者資格の勉強に励もうと思っております。

・基本情報処理技術者 ・通関士 ・上級シスアド

2004年の反省を踏まえ、2005年は受験日をダブらせず、1個1個を確実にやっていこうと思っております。まずは、のびのびとなってしまった「基本情報処理技術者」が前半のメイン資格となります。

もう、新しい概念なり知識を取得するぎりぎりの年代になってるので。この「コンピューター」なるものを少しは把握したいと考えます。

この「こんぴゅーたー」なる表現が古いのですが^^

そして、後半のメインが「通関士」になります。これは、痛恨のミスでやられちゃいました。昨年の失敗を糧にして、今年こそリベンジを果たしたいと思います。

来年の事を言うと鬼が笑うといいますが、「上級シスアド」は来年の4月を予定しています。

これまでの資格試験は、1個1個、手を抜かずにやってきていましたが、昨年度はホームページの開設等で、自分のバランスを超えていた気がします。チョット受けすぎ^^;


まんが道で、自分のキャパ以上に仕事を受けて、原稿を落とした満賀道雄みたいなもんです。

延期している税務検定は、全体の計画の進捗度を見て受験したいと思います。多分所得税の1級を受けると思いますが、そのときにでも法人税の合否を確かめてこようと思います。

ま、途中でなんか浮気してマイナーだけど興味が出た資格を受けるかもしれません。そのあたりはちょこちょこと、このページを通じて更新していきますね。

参考サイト

情報処理技術者試験センター

税関・・・なお資格についてはこちら

全国経理学校協会・・・なお資格についてはこちら



ま、今年のテーマは・・・
「はやく、去年までの事を処理したい!!!」です。

とっとと、終わらせたいのですよw

ページの先頭に戻る ホームに戻る