独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

クローゼットの臭いに重曹を

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

クローゼットの臭いは、小瓶に入れた重曹でかなり和らぐ。

クローゼットの臭いが気になる方は、重曹を使ってみてください、という旨の雑文です。

zyuusou-syousyuu-kobin

端的に言うと、「部屋の消臭は重曹で」で述べた重曹利用の応用です。

重曹には強烈な消臭作用があって、小瓶に重曹を入れるだけで、部屋の消臭ができてしまうのです。

部屋の消臭ができるなら、当然ですが、「クローゼット」でもできるという塩梅です。

ジャムでもなんでもいいので、空き瓶を用意します。

完全に乾かします。

重曹を入れます。

クローゼットに入れます。

以上で、終わりです。

これで、クローゼットのあの独特の臭いが和らぎます。

所要時間は、15分もかからないです。

小瓶1つで、2~3ヶ月は持つと思います。クローゼットが臭い始めたら、交換すればいいでしょう。

なお、消臭用で使い終えた重曹は、そっくりそのまま洗濯用の消臭剤に使えます。最後は、洗濯機で使ってください。

そして、いくら臭うといっても配偶者にはかけないでください。流石に悪意に気づきます。

なお、小瓶入れた重曹ですが、重曹が水気を吸って固まります。足を引っかけなどして小瓶を倒しても、重曹が散乱することはないと思います。

が、心配性な人は、ボロ布なりティッシュでフタをすればいいでしょう。

こんな感じです。

zyuusou-syousyuu-kobin-huta

フタ付きでも消臭効果に差はないです。

臭いのきついクローゼットや、衣装持ちな人のクローゼットには、小瓶の重曹を2個3個、設置してみてください。

ホント、重曹の多用さには、いまだに発見があります。

みんなとシェアする