独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

第2種電気工事士、合格してました。

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

第2種電気工事士、無事に受かっておりました。技能試験は、重大欠陥1つで即落ちします。ミスった実感はなくても、心配してました。

第2種電気工事士、無事に受かってました。

2_denkikouzisi_goukakkuhappyou_hp

いつもながらどきどきする入力画面の入り口。

ハアハア。ここで1つ、深呼吸します。

2_denkikouzisi_goukakkuhappyou_kensaku1

受験票を見ながら、慎重に受験番号を入力していきます。

アルファベットの大文字・小文字を間違えたりしませんよ。

ポチポチパチパチ。

さてさて。

どうなることやら。結果やいかに?

クリック!

2_denkikouzisi_goukakkuhappyou_kensaku2

確認画面かよっ!!と、

三村風に突っ込む。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2_denkikouzisi_goukakkuhappyou_kekka

合格~。終了~。ああ、コーヒーのおいしいこと!

第2種電気工事士、無事に受かっていて胸をなでおろしました。

教材費が3万近く、トータルで5万ほどかかったので、来年受けるのは勘弁してくれーでしたので、合格していてホント助かりました。

筆記試験は余裕です。

問題は、技能試験なのです。

筆記試験の合格率は60%台、技能試験は70%台です。

筆記の方が難しくて、技能はカンタンな風に見えますがそうではありません。

技能試験は、重大欠陥1つで即落ちします。緊張感が違います。

実際の試験では、重大なミスをした実感はなくても、想定外・予想外・無意識のミスをしてないか、心配してました。

でも杞憂で終わりました。

終わった終わった。ひと段落しつつ、この記事を書いてます。

みんなとシェアする