独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

英作文の勉強には、SPMメールがよかったりする。

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

英作文の勉強には、SPMメールの分析がけっこうよかったりします。すぐには捨てないで、何通か読むことをお勧めする次第です。

英作文の勉強は、普通にやってても、上達しないような気がします。

たとえば、英字新聞を読んだり、英語のブログや記事を読んだり、英語のニュースサイトを読んだとしても、あまり、「英作文」は上達しないような気がするのであります。

もちろん、そういう作業は、語彙を増やしたり、読解力を増やしたりはします。

そういう意味で、よき勉強・トレーニングとなるように思うのです。

しかし、それだけで「書けるか」というと、微妙でございます。

何かしら足りないのですよね~。

そこで、英作文の勉強にお勧めしたいのが、SPMメール分析です。

非常に、実に、よくわかるように「書かれている」のが、実は、SPMメールだったりするのです。

下記は、この前来たSPMメールですが、シンプルかつ簡潔な内容で、すぐに意味がわかります。

英作文のテストなら、100点でしょう。

——————

Hello!

Sorry for taking your time. Our venture “*********** LTD” exports
valuable rock to Japan and due to employee extension we are looking for
employees in Japan. If you are interested in our proposal you can writeback to
our e-mail address *******@gmail.com or support@*****.net

Best regards,
S***y ****

——————

今後は、SPMメールはすぐには捨てないで、勉強の意味で、何通か読むことをお勧めする次第です。

書きやすいフレーズ・意思を伝えやすいフレーズ・こうしたらいいのかという意思表示のフレーズが、たくさん手に入ります。

語彙もあるし、読解力もあるんだけど、ぱっと英語で表現できない人にもお勧めです。

みんなとシェアする