独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

勉強机にLEDライト-山田照明のZ-LIGHT:Z-10レビュー

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

蛍光灯に比べるとLEDライトはやはりよい。買って正解だった山田照明のZ-LIGHTのレビューです。

LEDライトの上側

買い物に、小当たりはあります。(まあ、この値段だったらこんなもんでしょ)という寸法です。

しかし、時に、大当たりするものがあります。

(どうして、今まで、これを使っていなかったのだろう?!)と、臍を噛む買い物でございます。

本雑文では、大当たりした買い物の「山田照明のZ-LIGHT:Z-10」を紹介したく存じます。

購入の発端は、、蛍光灯スタンドのあまりの暑さに耐え切れず、LEDのスタンドにしてみた、次第でございます。

当該山田照明のZ-LIGHT:Z-10(以下LEDライトと表記)のよいところは、まず、「熱」です。

別次元に「熱くない」のです。

夏場の蛍光灯スタンドは、じりじりと照りつけられるような熱さを、我慢しなくてはいけませんが、LEDライトだと、熱をあまり感じないのです。

熱が全くなくなるわけではないのですが、蛍光灯と比べれば、別天地です。

触ってみればわかります。夏場の蛍光灯スタンドは、手で触れませんが、LEDライトだと、持ち続ける事ができます。

クーラーの温度が変わるくらいの、結婚前と結婚後くらいの「熱量の差」を体感できるように存じます。

次に、LEDライトの利点として、「眼の優しさ」を実感している次第です。

蛍光灯と比べて、くっきりと明るいので、目の疲れにくさを実感してます。

----------------------------

「山田照明のZ-LIGHT Z-10W ホワイト」を選んだ理由は、「光量が大きい」のと「明るさの微調整ができる」からです。

電気屋でLEDスタンドを探したのですが、“明るくない”のです。

一言、暗いのです。ベッドの枕元置き的なものしかなく、勉強等の机上の作業に適したものがなかったのでした。

Z-LIGHTは、白熱灯150W相当の明るさなので、光量は、勉強という細かいものを見る作業でも、十分です。

そして、当該LEDライトは、電源ボタンを押しっぱなしにすると、光量の調整ができます。

led_button

なかなかに、微調整のできるLEDライトは、「ない」のですよ。

加えて、高評価だったのは、設置が楽だった点です。

机に噛ます(取っ手をぐるぐる回して締め付ける)だけのカンタン仕様です。

led_setti_kamasu

本体重量も軽く、女性でも十分に設置が可能です。わたしは男性なので、物の5分で設置完了でしたが、どんだけどんくさい人でも、20分もあれば設置できるように思います。

まずは、自分用かお子さん用の机に備え付け、そして、ペット用に買い、最後に余裕があれば、配偶者のろうそくか石油ランプの代わりに買ってあげればよいでしょう。

Amazonで8,410円ほどかかってしまいましたが、全く損のない買い物でした。

led_kado

led_ue_itibu

参考:Z-LIGHT Z-10W ホワイト

みんなとシェアする