消化不良

下手な考え、休むに似たり

という名言がございます。

良い言葉というのは、人生を救うものでございます。

「考えてもわからないものは、考えても意味がないから、昼寝でもしておいたほうがトクである」

まったく現実的で手のうちどころがない、たいへん意義のあるお話でございます。

昼寝のほかには、鼻毛の手入れ、財布のレシートの整理、診察券・サービス券のカード類の整理でも結構でしょう。

おかずを一品増やすのもたいへん喜ばれることと存じます。

要するに、わからないものはしゃーない、というわけでございまして、そんなことを考えるなら、普段、ご自身がしないことしましょう、というわけでございます。

先へ進まないと、時間がたたないとわからないものもございます。

明日見直せば、わかることもございます。

「あ!そういうことね」という、発見は決まった時間・自分の意図する時間には生まれないものでございます。

わからない点をほおっておくと、多少、奥歯に物が詰まったような感じがするものでございますが、そこは堪忍でございます。

お勉強の初期は、一気に知識が入ってきます。ですから、消化できないものが、必ず「混在」しているものでございます。

なんでも口にしてはいけませんことよ(・w・)

 

当サイトに掲載している情報は、当サイトがその内容を必ずしも保証するものではありません。 情報の活用は利用者各自の責任の範囲内でお願いいたします。すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

----- Copyright (C) 独学のオキテ−くらげ (:]ミ All rights reserved -----