|
ラックリ
楽にするのは大切なことでございます。 お勉強を続けていくには、ラックリすることが、どうしても必要なのでございます。 お猿さんは、厳しい野生の世界で生きていますが、生活のほとんどを、食べ物集めに当てているのではないのでございます。 お猿さんは、生活の3分の1を、毛づくろいに当てているのでございます。 ぽかぽかと、陽が当たる場所で、お互いの毛をいじりあっているのでございます。 ソシアルグルーミングというとのことでございます。現代的にいえば、お猿さんの井戸端会議でせう。
別に、シラミがわいて、かゆくてタマランチンというわけでもないございます。 お互いの毛をいじりあうのが、大切なコミュニケーションなのでございます。 そうすることで、即、餓えと直面する厳しい野性の世界から、ラックリしているのでございます。 そう考えると、昼は仕事だ、家事だ、でドタバタすごし、 夜は、お勉強だ、なんだで、ドタバタしている人など、 お猿さん以下なのででございます。 ふっと息を抜ける時間、人、場所、モノはございますか?
夜のソシアルグルーミングは、相手を選んでほどほどに。
|
最新の独学のすすめでございます
バックナンバーでございます
|
|
当サイトに掲載している情報は、当サイトがその内容を必ずしも保証するものではありません。
情報の活用は利用者各自の責任の範囲内でお願いいたします。すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
|
|
|
----- Copyright (C) 独学のオキテ−くらげ (:]ミ All rights reserved ----- |
|